01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:嫁

アクセスランキング

皆様からの応援のおかげで、日々のネタ探しに力が入ります。
いつも、ありがとうございます!
1日1クリックお願いします♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

嫁のネタ帳へようこそおいでくださいました。

皆様の応援で、日々義両親のネタ探しに邁進できております。
いつも、読んでいただいて本当にありがとうございます。
1日1クリックしていただけるとありがたいです。
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ツイッター始めました!!
日記の更新をお知らせします!是非お役立てください♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

時代

2013.01.29 10:21|お義父様
うちのお義父様は、
大抵のことを


「時代」のせいにします。


ニュースでいじめの話題が出ても、

時代だな。。( ̄ー ̄) 遠い目。




景気があまり良くないことに対しても、

時代だな。。( ̄ー ̄) 遠い目。



インターネットでの犯罪に対しても、

時代だな。。( ̄ー ̄) 遠い目。



離婚率が高くなったことに対しても

時代だな。。( ̄ー ̄) 遠い目。


確かに、大体のことが時代がもたらす事態です。



でも時々、「?」と思うことがありまして、


新聞の文字が読みづらくなったときに

時代だな。。( ̄ー ̄) 遠い目。








お義父様、
その原因は
老眼です。








お義母様のお料理がどんどん手抜きになっていくことに対して

時代だな。。( ̄ー ̄) 遠い目。





お義父様、
それは・・・


・・・言いたくないのですが、
これまでの、
色々なことの
積み重ねでしょうね・・・。





と、まあ、時々意味からそれた使い方をされる


時代だな。。( ̄ー ̄) 遠い目。



なのですが、私にとっては、
何かの話が長引いて面倒くさい時の





話を打ち切る
必殺技となります。







お義父様:○△×で、□□??だから・・・

私:はい。(聞いてない)

お義父様:●▲◎だって言っていてい、?*+&%で、

私:あー、はいはい。(聞いてない)

お義父様:○△×で、$%#@なんだよなぁ。




私:時代ですね。。( ̄ー ̄) 遠い目。




お義父様:時代だな。。( ̄ー ̄) 遠い目。




といった感じで話が終わります。



↓やっと長話から開放された嫁におめでとうのぽちを!

二世帯同居 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村




年賀のごあいさつにて

2013.01.05 10:44|お義父様
お義父様は仕事がら、
2日から年賀のごあいさつで大忙しです。

今朝、お義父様が嬉しそうに話しかけてきました。


お義父様:昨日な、●●さん家にあいさつに行ってな、

私:はい。

お義父様:ドアをガラーって開けてな、

私:(チャイム鳴らそうよ・・・)
  はい。



お義父様:驚かそうと思ってな、
     
     茶の間のドアも
     バターンと
     開けたんだよ。
     (どや顔)



私:え?(は!?)

お義父様:そしたらさ、
     二人ともコタツで寝ててさ、

     おらぁもうびっくりしちゃったょ!




いやいや、
びっくりしたのは
その方たちでしょう・・・。





私:驚かれたでしょうね・・・。

お義父様:うん、びっくりしちゃったよ。
     コタツで寝てるんだもん。




だから
お義父様ではなくて・・・





私:そうですねぇ。

お義父様:だからね、言ったの。

私:何とおっしゃったのですか?


お義父様:いや~ごめんね、
     こたつで

     のこのこ

     してることろ急に来ちゃって。って。




お義父様、
それを言うなら、
おそらく、
「ぬくぬく」かと。





私:そうですか・・・。


と、今朝も朝から疲れ気味な嫁なのでした・・・。


↓お疲れ気味の嫁に応援の一票を!

二世帯同居 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

2013.01.01 20:04|皆様へ
皆様、あけましておめでとうございます。

去年始めたブログも、
ちらほらの更新ながら、
新年を迎えることが出来ました!

今年も、義両親のネタをお届けして、
皆様に笑いをお届け出来ればと思っております。

今日は元旦です。

お義母様は、




元旦の番組って
くだらない!!





と、言いながらも、





あきもせず

一日中テレビを
見ていらっしゃいます。






一方、お義父様は、





いびきをかいたかと思えば、
突然テレビにツッコミを入れたりと、


これまた、いつものごとく
マイペースに過ごしていらっしゃいます。




そんな矛盾だらけの
マイペースすぎる義両親
ですが、
今年もよろしくお願い致します。



二世帯同居 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

大掃除

2012.12.30 22:44|未分類
ご無沙汰しております。

ありがたいことに本業が非常に忙しく、
まったく更新できませんでした。。。

気付けば今年も残すところ
明日一日となりました。


皆様、大掃除は終わりましたか?



私は、一昨日仕事納めをして、
昨日と今日はひたすら大掃除をしておりました。


私が嫁いだこの家は



「大掃除」という概念が
一切ございません・・・。




私が嫁ぐのをきっかけに、
キッチン・トイレ・お風呂をリフォームし、
その後は私が掃除しておりますので、
今はある程度綺麗に保たれておりますが、
私が、お嫁に来る前に訪れた、
リフォーム前のこの家は・・・



・・・・・。
↑言葉も出ません




築年数が相当たっているのかと思い、
さりげなーく聞いてみたところ、



築20年



と、


大して
古くありませんでした・・・。




そのときは、築20年の家が、
なぜこんなにも長い歴史を
過ごしたような家
になってしまっているのか・・・

と思いましたが、
結婚してその理由が分かりました。




「掃除していない」という
単純な理由だったのです。




そんなことはさておき、
私が換気扇をつけ置きしながら、
キッチンの掃除をしているときのことです。

お義母様が、忙しいふりをしながら
キッチンに入ってきました。


忙しい「ふり」というのは、
私が大掃除をしているので、
自分も何かしている「ふり」を
しておかなきゃ立場が無いな・・・と
考えておられるらしいのですが、



何もしていないことは
完全にバレています。




私:お義母様、
  今、換気扇をつけ置きしてますので、
  しばらく換気扇使えません。


お義母様:あら、そう。ありがとう。
     換気扇って汚れるわよね。


私:(汚れた換気扇見たことありますか?)
  本当に、1年ですごく汚れますね。


お義母様:何かこの部屋、洗剤のにおいがすごいわね。

私:換気扇をつけ置きしてますから。

お義母様:大丈夫?気分悪くならない?

私:大丈夫ですよ。
  ありがとうございます。

お義母様:気分悪くなったら





     換気扇まわしてね。






あの・・・






お義母様、
換気扇は
つけ置き中です。








私:・・・ありがとうございます。



洗剤のせいなのか、
お義母様の発言のせいなのか、
ちょっと気分が悪くなって、

結局、


窓を開けて
換気をした




嫁なのでした。



↓大掃除頑張った嫁に応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ  

2012.11.14 19:13|未分類
先日の朝、お義母様とお義父様が、
旅行の準備で慌ただしい中、
私がこたつでまったりと
過ごしていたときのことです。

主人が新聞を見ながらつぶやきまきた。



今日は日朝首脳会談か?



新聞に何か書いてあるのかと思い、
主人が読んでいる新聞の記事を
見たところ、そこはスポーツ欄。



不思議に思いながらも
まぁ、いいかと、気にせずにいたら、
またしても。




金●恩さんがおるなぁ。




私は、
「この人何を言ってるんでしょうね?」と
とお義母様と目で会話しようかと、
お義母様の方を向きました。








いました。
金●恩。









お義母様の着ているスーツが・・・





完全に
金●恩






金●恩過ぎる


※隙を見て撮影



ということで、
私は笑をこらえるために、
こたつにもぐりこんだのでございます。





↓金●恩スーツだと思ったらポチを!
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ  
